出発が遅めだったので7:30到着。まずは上流エリアから探索することに。
ブロック大会前の下見のためか、手際よく移動を繰り返す人を多く確認できました。
初めに向かった高岩大橋は前回見たときと比べて、青ノロだらけ・・・。
ヘチの鮎を狙おうと挑戦するも、掛かるのは緑色の物体のみです。
あきらめて上流へテクテク。最上流付近の新しくできた瀬も緑色に染まっていました。
瀬の落ち込みでオトリを確保してから、最上流を探索し・・・義弟と合流。
各々気になったポイントに入りますが・・・無反応。居る場所は限られているようです。
再び下流に移動して、高岩前のザラ瀬をやっていると軽い衝撃の後に引き船が流下?
前回同様に固定金具付近でラインが切れたようで・・・追いかけるも大淵に流されてしまいます。
幸い、川遊びしていた高校生にキャッチしてもらったので助かりました。
ただ、慌てたせいで仕掛け巻きも紛失したので、竿をたためず。昼撤収に時間が掛かりました。
下流で昼食をとったあとは下流エリアの下見。しかし、上流よりもひどい状況です。
川底一面が緑の絨毯になっていて、わずかに見える石が茶色の模様のようです。
当然掛かるはずがないと思っていたのですが、居つきなど数尾を掛けることができました。
その後、義弟と相談して釣れそうな場所に移動し17:00時になったので納竿です。
※鮎11匹 晴 スペシャルF V5BK 6:00-13:00
先日の台風の影響も全くなくて、青ノロが大繁殖しており・・・かなり釣り場が限定されています。
その後、早めに食事→就寝して翌日に控えました。
0 件のコメント:
コメントを投稿