寝ぼけたまま着替えて朝6:00には入川。昨日探られたであろうポイントでどこが釣れるか探索することに。
那珂橋下流を調査の予定ですが、例会?か何かですぐに混雑してきました。
空いている箇所で数尾釣り上げたあとは下流へ移動します。
天気も良いものの下流の瀬はガランとしていて、静まり返っているようにも見えました。
瀬型付近で数尾追追加したものの、渇水のせいかどうも鮎に勢いが無いように感じます。
拾い釣り風で探索しますが・・・良さそうに見えるポイントは無反応のまま時間が経過。
右岸を釣り下ったので、今度は左岸を探索し2時間で一尾追加するのみ・・・。
鮎は浅場には数多く見えるのですが、どうも掛かる場所は限定的です。
仕方なく那珂橋下の空いている場所に入って・・・ここでも拾い釣りをしました。
しかし、睡眠不足のせいか集中力が持たずフラフラ。13:00に早上がりです。
※鮎11匹 晴 スペシャルF V5BK 6:00-13:00
大会の後に入ると釣圧が高くても釣れるポイントが分かって勉強になりました。
ただし、一見偶発的に掛かる鮎を見分けて、野鮎をその気にさせるか、もしくは無理やり掛けるか・・・。
チビの溜まりで掛かる鮎が居るかどうか・・・課題は山積みです。
0 件のコメント:
コメントを投稿