7/8日はシマノJC那珂川に参加してきました。
まあ、結果的にはダメでしたが・・・マスターズとは違ってボウズではなかったのが救いでした。
天気は晴れ、配布順も前の方で想定していた場所(瀬の右岸)には入れました。
しかし、すぐに渡河をしてきて目の前に一人。開始早々、「竿が近いので下って」と注意されます。
少し下って30分・・・周囲は無反応。その方は左岸の選手が釣れだすと反転し、左岸を釣りだしたので自分も少し入り探ります。
しばらくして左岸が釣れないとその方は・・・また右岸へ。
こちらがベタ竿なので・・・挙句「竿がオトリ鮎の下にくるからもう少し下って」と警告を受けます。
まあ、一時間釣れなかったので・・・自分は下流の岩盤へ移動。ここで2匹釣って込み4で終了。
その後は天気も良いので義弟と小川に移動。一年ぶりに入りますが・・・青ノロだらけ。
渋そうなイメージでしたので、張らず緩めずでジワジワされていると、重くなったように掛かります。
?重い・・・竿を上げると、ギューっと引くような感じです。
同じように掘れた岩盤溝で二匹ほどかけてから、周囲を探索に出かけました。
大橋下流は結構賑わっていて、入るスペースもなし。とくに岩盤左岸は大賑わいでした。
右岸から竿を少し出しますが・・・掛かりません。眠気もMAXだったので16:00で終了。
温泉に入って、単独キャンプ。ゆっくりと木々と川の音を聞きながらの時間は心地よくてすぐに寝落ちしました。
翌日は釣れない那珂川のイメージが頭から消えず、帰ろうかと・・・それでも、新規ポイント探索を午前中のみチャレンジすることにしました。
0 件のコメント:
コメントを投稿