松田のkuさんは車の前とし、自分は上流を目指しますが・・・場所場所で掛かりません。
放水口の冷たい水のせいか、渇水気味だからなのか?恥ずかしながら場所を転々としました。
二時間近く経過、オトリもだいぶ弱ってきたので暖かい本流側に移動。
水温も生ぬるい感じで、石色も緑藻が目立つ感じでよくありませんが、ハネはかなり目立ちます。
適度に大きな石があり、流れもある波立ちでやっと一尾。その場で連続で掛かりました。
その後、下流へ釣り下りますが・・・全域無人、のとおり・・・掛かりません。
Kuさんのさらに下の瀬が空いていたので、そこへ入り居付き鮎を釣りきったところで昼休憩としました。
昼後は、風があるので竿をSP-Fからラシュラン2に変更。しかし、あまり良い場所に入れません。
下流のタルミで泳がせてポツリポツリ。SP-Fと違って止めがしにくいので、結構悩みました。
その後、Kuさんの上流の瀬に戻り、石裏の待ちでしたが、付近に人が居なくなったので瀬を引いてみると案外簡単に掛かります。
久々の引き釣りですが、オトリ鮎もついて来てギュン!と掛かるのが楽しかったです。
※鮎24匹 天気晴 SP-F→ラシュラン2 二本ヤナギ 7:00-17:00
0 件のコメント:
コメントを投稿