0623那珂川鮎釣行

6/23日も再び那珂川に向かいました。

この日も天気がぐずつきそうで・・・しかし河原に到着すると、先週と違って釣り人が多かったです。

先週同様、上流エリアを午前中は探索予定。オトリを購入してから向かいました。



移動先も釣り人が多く・・・入る場所もないほどでしたが、着替えて川見。

一番人気の瀬は確かに良さそうな色だったのを確認して、中洲へ移動します。

パッ見、浅く早そうな瀬がガラ空きだったので、そこからスタート

川底が見えるような場所では無反応でしたが、棚と思われる付近で馴染むとキュン!と小型が釣れました。

少し馴染むのを待つ・・・そんなことを繰り返していると、ザラ瀬の流芯でドッン!と良型が掛かります。

チビの数が圧倒的に多い印象のまま、午前中は終了。

午後は下流に移動して昼食。この時から小雨が降り出しました。

徐々に雲が黒くなっているので、合羽を着こんで調査開始です。

先週の晴れの日と変わって、チビポイントでは無反応。かわりに良型が口掛かり。

攻められたあとを感じますが、再び最下流まで探ってみるも・・・反応もなく、先週のチビは一尾も釣れません。

再び車の脇に戻った時には強い雨に変わりつつも、ジャれてかかる遊び鮎を釣る工程を思案していました。

気温も冷えてきて、他の釣り人もいなくなったので、納竿です。


※鮎20匹 晴 スペシャルF V5BK 8:00-16:00

時間、天候、掛かる鮎のサイズを鮎の居た場所でイメージしつつ撤収。

翌日の鮎マスターズに控えて、早めに就寝しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿