0616那珂川鮎釣行

6月16日は大会の下見もかねて那珂川に行ってきました。

都内の天気は小雨でも、現地はモヤが多少ある程度でしたが・・・肌寒い。

釣り人も閑散としていて・・・見た目の雰囲気も追いが悪そうな気候です。



オトリ購入後、上流エリアへ向かいつつ・・・川見。やはりヘチはあまりきれいではありません。

右岸から探りますが、ジャレつきですぐにチビ鮎が掛かりますが酒匂川同様、釣れてもあまり続きませんでした。

広く周囲を探りつつ、良さそうな左岸へ川切り。じわじわと瀬肩へ釣り下ります。

瀬肩の流れの筋で、ギュン!と活きの良いアタリ。その場で大小合わせて釣れました。

瀬の絞り込み付近では、緩流部分で良型が竿を引き絞り・・・焦ります。

そのまま岩盤帯を探りつつ、本部前をリサーチ。このあたりから寒さ&雨でテンションが下がってきました。

瀬の澱みの様な部分で待っていると、鮎が掛かります。しかし、勢いのあるところでは音沙汰なし。

段々瀬の様々な部分を探りますが、無反応のまま時間経過。

ぶるぶると震えながら、瀬肩付近で口掛かり鮎が釣れて・・・納竿としました。





※鮎12匹 天気曇→雨 スペシャルF V5BK、TAFF7 8:00-16:00

久々に那珂川でツ抜けしましたが、厳しい一日でした。

場所ムラは当然あり、震えながら温泉に入り・・・一人反省会しつつ、すぐに就寝しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿