0821相模川鮎釣行

8/21日は相模川に行ってきました。前日に雨が降ったせいか少し濁りがありますが、笹濁り程度です。

オトリを購入しまずは高田橋のカミ、堰下から川見。

小さな鮎のハネもあり、ヘチにはハミ跡も確認できます。ヘチから、流芯を探って行きますが・・・無反応。

少し下った瀬肩のヘチで小型主体ですが、ポツポツ掛かりました。また、瀬の中でも小型がジャレる感じで掛かります。

その後、橋のすぐ上のザラ瀬を広範囲に探って、午前中は終了です。





午後は下流一本瀬に向かいますが、人が多く・・・とりあえず空いている場所へ。

交通事故風に一尾掛かりましたが・・・その後はサッパリ。竿をラシュランに持ち替え・・・対岸へ渡り、瀬を釣り下りました。

瀬ではなかなかのサイズが掛かりますが、連続掛かりはありません。

風が強いせいか撤収する人も多く、ゆっくりと探りながら拾い釣り気味で動きました。

そのまま、下流の絞り込み、段々瀬で小型主体がポンポンと釣れます。

その後、一本瀬でも人が減ったので再度上流へ移動し広範囲に探ると・・・掛かります。

フレが効いているのか、引きではラシュランの方が掛かりました。



※鮎33匹 天気曇りのち晴 SP-F、ラシュラン2 タフ7.5号4本イカリ 7:00-16:30

この翌日、台風9号によって相模川も大増水となってしまいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿