1008酒匂川鮎釣行


10月8日は酒匂川に行ってきました。実は前日も小田原に居たんですが・・・一旦戻って再出発。

前日に飲みがあったので遅めに出発。朝、自宅付近でポツリポツリと雨が降っていました。
 
遅めにでると各所で渋滞するので・・・悪循環な感じです。なんとか7:30くらいに下流エリアに到着。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
着替えを済ませ、良さそうな瀬肩から探ってみますが無反応。

前回は7月ですので、2ヶ月ぶりの下流エリアは・・・やや増水気味。

しかも芯は垢が微妙に見えたのでヘチ沿いを探りますが・・・やっぱり掛かりません。
 
低水温?10月の気まぐれ?などと考えながら釣り下って、なんとか砂止めの下で一尾。
 
さらに広めに探りますが・・・さっぱり釣れません。
 
各所転々とし、再度砂止めの下で2尾。サイズはドンドン小型になっていきます。
 
砂止め下は瀬肩風になっており、Y字の流れの▽エリア、ピンポイントのみで掛かりました。
 
その後は雨が強くなる一方、釣り人も自分一人。探っていた瀬でジャレ鮎を釣った所で終了です。
 
 
 
 
 
  
 
 

 
 
 
 
※鮎4匹 天気雨 ラシュラン2 タフ4本 8:00-11:00
 
各所の流れにうまく馴染ませたものの、サッパリ鮎は掛かりませんでした。
 
一時、滝のように降った雨に心も折れ、帰宅。・・・悔しいことに午後から晴れるパターンの様で・・・参りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿